「獄中花」ソ・ハジュン、チン・セヨンの正体を知り“衝撃”

MBC週末ドラマ「獄中花 DVD」では明宗(ミョンジョン) ソ・ハジュンがオクニョ(チン・セヨン) の身分を知る内容が描かれた。テウォンはオクニョが大妃に捕まれて死ぬ危機に陥ると最終的に彼女の秘密を明宗に打ち明けた。

テウォンは「これまで殿下に申し上げられなかったことがあります。オクニョの身分に対することです」とし「オクニョの母が東宮殿の宮女だったことを知っていると聞きました。オクニョは中宗大王と宮女の間に生まれた娘、姫様です」と話した。

続いて「オクニョは殿下の妹であり、オクニョ 運命の女 DVDこの国の姫です。オクニョを助けてください」と哀願した。

この日の放送ではオクニョの命を救う代わりにチョン・ナンジョンが放免される展開を見せた。

獄中花 DVD
 

明宗は「従兄弟として話したいことがあって来た」とし、大妃とチョン・ナンジョン、ユン・ウォンヒョンが先代の王を毒殺しようとし、獄中花 DVDその姿を目撃した東宮殿の内人をすべて殺したことを伝えた。

明宗は「悔しい死の原因を明かすことで、お父さんが変 DVD国政を独り占めた彼らの罪を罰する」と話した。そのためには大妃の罪も問わなければならない状況。

明宗は「それが天倫にそむくことを知っている」とし、「子供である僕たちの手で、親だとしてもその罪を問い、間違いを正すことがたくさんの犠牲に対する贖罪になる」と話した。助けを求める明宗の提案を聞いたテウォンは、結局明宗と手を組み、彼の意思に従うことを決めた。