「浪漫ドクターキム・サブ」ユ・ヨンソク、ハン・ソッキュを責める…過去の真相とは?

SBS月火ドラマ「浪漫ドクターキムサブ DVD」第19話では、カン・ドンジュ(ユ・ヨンソク) がキム・サブ(ハン・ソッキュ) を責める場面が描かれた。

カン・ドンジュは「あの時、僕の父はなぜ後回しになったのか。VIPの手術患者のために後回しになった人が僕の父であったことは知っていたか」と質問した。キム・サブは「そうだ。はっきりと覚えている。その日、僕は当直だった。5分間隔で患者が2人入ってきた」と答えた。

カン・ドンジュは「僕の父ではなく、月桂樹洋服店の紳士たち DVDVIPの手術を先にしたのもト院長ではなく先生だったのか」と質問した。キム・サブは「そうだ。手術を決めたのは僕だ」とし「君ならどっちの患者から手術した方が正しいと思う? VIPだからではなかった。緊急を要する方を優先したのだ。それが真実だ」と答えた。

浪漫ドクターキム・サブ DVD


「浪漫ドクターキム・サブ」は、地方のみすぼらしいドルダム病院を舞台に展開される、変人で天才医師キム・サブ、情熱溢れる若い医師カン・ドンジュ、ユン・ソジョンの“本物のドクター”ストーリーだ。

ト院長(チェ・ジンホ) がドルダム病院の閉鎖を予告する中、月桂樹洋服店の紳士たち DVD病院のスタッフは悲しんでいた。特に、ソジョンとドンジュはキム・サブがドルダム病院の未来について具体的に悩んでいたことを知り、切ない気持ちが隠せなかった。

ソジョンは「こういうことを考えていたんだ。どうしよう」と涙を見せた。

ヒョンチョル(チャン・ヒョクジン) は「もう諦めてください。浪漫ドクターキム・サブ DVD明日閉鎖の決定が下されます。まさかまだ会長の意識が戻るとお考えですか?」と責めた。キム・サブは「このゴミ片付けて」と憤った。しかしキム・サブは間違っていなかった。長い時間を経て、シン会長(チュ・ヒョン) の意識が回復したのだ。