『皇貴妃の宮廷』1話~11話まで

清の皇帝・順治帝は、視察目的にお忍びで江南を訪れていた。
江南は美女が多いことで有名な場所。
太后から漢族の女性の柔宮をきつく止められていたが
江寧で怡清園の歌妓・董小苑に一目ぼれ。皇貴妃の宮廷 DVD
彼女にしつこく言い寄る宏琦を戒めたことから二人は急接近。
皇帝ではなく、一人の男として愛して欲しいという思いから
都の商人・黄暢だと偽り、小苑と恋仲に。外科風雲 DVD

黄暢の求婚を受け入れた小苑は事情を知らされないまま、宮中に入ってしまう。
黄暢の正体が皇帝だと知った小苑は困惑する。


後宮では・・・
皇后は孝莊太后の姪・索爾娜。順治帝は傲慢で傍若無人な皇后に嫌気がさしていて
行いを改めなければ廃妃にすると言っている。外科風雲 DVD
寵妃・蘭貴妃は次期皇后を狙っているし、善良な敬妃は毒により子を流産したばかり。
妃たちは卑しい身分で宮中入りした小苑を追い出そうと目論むが...。

ここまでの殆どが、順治帝と小苑の出会いのストーリー。
順治帝が江南に行った目的は視察なのに、女の品定めという
えげつない感じに映ってしまうので何故でしょう?

辮髪姿の高雲翔はキリリとしていて好青年に思うんですが
小苑を前にすると時折視線がギラついていて、皇貴妃の宮廷 DVD
私としてはちょっといただけないんです。