「太陽の末裔」15話、ソン・ヘギョがソン・ジュンギの遺書に涙流す

KBS2水木ドラマ『太陽の末裔 DVD』ではユ・シジン(ソン・ジュンギ扮)とソ・デヨン(チン・グ扮)が作戦中に死亡した姿が電波に乗った。

この日、ユ・シジンとソ・デヨンは作戦を終えて帰ろうとしたときに、敵の銃撃を受けた。

これを知らなかったカン・モヨン(ソン・ヘギョ扮)は「すごくハンサムな男とお酒を飲むよ。捕まえに来い」とユ・シジンにメッセージを送った。

隣にいたユン・ミョンジュ(キム・ジウォン扮)は「確認しなかったら確認できないのに、いるだろうと思ったらいいのよ。なんでそんなに怒るのか」と言った。

続く場面でチェ中士(パク・フン扮)がユン中将(カン・シンイル扮)に「遺体は見つからなかった」と伝えた。

以後、チェ中士はカン・モヨンを訪ねてきて「本当に申し訳ない。魔女の城 DVD大尉ユ・シジン、上士ソ・デヨンが作戦地で戦死した 」と伝えた。

カン・モヨンは「何のことか1つも理解できない」と涙を浮かべ、ユ・シジンが残した遺書を受け取った。

手紙の中でユ・シジンは「作戦に出る前に私たちは遺書を書く。もし万が一、カン先生がこの遺書を読んでいるなら私は約束を守れなかったということだ。太陽の末裔 DVD心配しないでという約束、怪我はしないという約束、死なないという約束、戻ってくるという約束、私は1つも守れなかった。申し訳ない」という文を書いた。

続いて「カン先生がいるところはいつも明るかった。魔女の城 DVDそんなあなたに会って、そんなあなたを愛し、そんなあなたと、このように別れて本当に申し訳ない」と話した。

これを読んだカン・モヨンは、心が崩壊していくのを止めることができなかった。