韓国ドラマ『太陽の末裔』のロケ地である病院はどこの場所?

今回は、韓国ドラマ『太陽の末裔 DVD』のロケ地である病院はどこなのかという事で、詳しくご紹介していきます。 放送初回から高視聴率を記録した韓国のドラマ『太陽の末裔』は韓国だけではなく世界32カ国で人気となりました。

太陽の末裔はソウルの色々な場所をロケ地として使っていました。 主人公であるシジンとモヨンが出逢う病院はどこの病院なのかとファンの間でも話題となりました。38師機動隊 DVD そんなロケ地として使われた病院についてもご紹介したいと思います。

陸軍に所属するシジンとデヨンが休暇を楽しんでいた時、盗難事件に遭遇してしまいます。 その時に負傷した青年を病院に送り届けるもデヨンの携帯をすられてしまうのでした。 携帯を取り返しに訪れた病院でシジンは外科の女医モヨンに一目ぼれします。

太陽の末裔 DVD


 積極的なアプローチをかけるが、いつも軍の司令によってデートもまともにできずにいたのでした。 そして同じ部隊のデヨンは上司の軍医のミョンジュとの関係を終わらせようと頑なにミョンジュを避けていたのでした。 太陽の末裔 DVDシジンからのアプローチに心が傾きかけていたモヨンだったが、シジンの正体が分からず困惑します。

いつも軍での任務を隠すシジンの不安定さと軍人は医者とは逆に人の命を奪うことについていけないと別れを決意するのでした。 ドクターズ DVDそんなモヨンも病院内の出世競争に敗れ、左遷同然の『医療奉仕団』のチーム長として紛争地ウルク地区へ向かうことになったのです。 一方、シジンの部隊もウルク地区への派遣命令が下り、思いがけず同じ地にいたモヨンと再会することになるのです…。