「サム、マイウェイ」16話(最終回)主人公4人に幸せな結末「愛させてください」

KBS2の月火ドラマ『サムマイウェイ OST』(脚本イム・サンチュン、演出イ・ナジョン)16話では、コ・ドンマン(パク・ソジュン扮)とチェ・エラ(キム・ジウォン扮)が結婚を約束し、ペク・ソリ(ソン・ハユン扮)がキム・ジュマン(アン・ジェホン扮)を受け入れてハッピーエンドが描かれた。

この日、キム・ジュマンはペク・ソリのためのお弁当を作るのに一生懸命だった。彼は「今まで僕はソリが作ってくれるご飯ばかり食べて、作ってあげたことがなかった」とし、毎朝お弁当を作ってあげることを誓った。

これにコ・ドンマンはキム・ジュマンに「お前がそんなことをしたら俺が比較されるだろう」と当惑した。その後、パク・ヘラン(イエリヤ扮)までコ・ドンマンの前に現れて「ドンマン兄さんのような馬鹿には馬鹿が似合う。怪しいパートナー OST行ってエラ姉さんをつかまえて」と言ってコ・ドンマンの動揺はさらに激しくなった。

そのようななかでチェ・エラ(キム・ジウォン扮)は、自分がファン・ボクヒ(チン・ヒギョン扮)の実の娘であるという事実を知った。しかし、チェ・エラはファン・ボクヒが誤解を解く前に「生きているということだけ知っておきます。でも二度と会いたくありません」と冷たく話した。

これにファン・ボクヒはキム・タクス(クァク・シヤン扮)に「私たち、また日本に行こう」と、ファン・ジャンホ(キム・ソンオ扮)に預けておいたフィーチャー・フォンをチェ・エラにわたした。サムマイウェイ OSTチェ・エラはフィーチャー・フォンの中の写真とチェ・チョンガプ(チョン・ベス扮)が隠してきた話まで聞いてからファン・ボクヒを受け入れた。

一方、コ・ドンマンはキム・タクス(キム・ゴヌ扮)と再試合を行って注目を集めた。コ・ドンマンはキム・タクスに先にグラウンドをかけると、キックまで飛ばして完勝を収めた。

続いてコ・ドンマンはチェ・エラに「一緒に暮らそう。結婚しよう」と提案して歓声を受けた。

最終的にはチェ・エラがコ・ドンマンとの結婚を準備する中で、ペク・ソリもキム・ジュマンを再び受け入れた。ペク・ソリはチェ・エラに「ジュマンを見るたびにいらつくけど、好きなのはどうしようもない」と言い訳し、じれったいロマンス OSTキム・ジュマンは「僕たち、愛させてほしい」と話してコ・ドンマンとチェ・エラの怒りを買った。

以降、ドラマの末尾ではチェ・エラ、コ・ドンマン、ペク・ソリ、キム・ジュマンまで、4人が再び団結して夜を明かしてハッピーエンドを描いた。