中国の戦国時代ドラマ芈月傳 57話あらすじ

放火の事件があって、芈月らは持ってきたお金と珠宝が入っていた箱が亡くなっていることに気づきます。
そして誰かが故意に火をつけたことを悟ります。ミーユエ 王朝を照らす月 DVD
無くなったお金は戻ってきません。侍女は韩伍を探しますが、韩伍はどこかに逃げてしまったようです。
新しく来た赵臣も芈月らを助けようとはせず、逆に悪口を言います。

易后(孟赢)の仪仗(武器など)が街に運ばれてきます。趙雲伝 DVD
芈茵の侍女、菱儿は芈月が到着した知らせを孟嬴の心腹である霍青青にこっそりと伝えます。
青青はそのことを孟嬴に伝えます。

孟嬴はためらいます。仲が良かったが、最後にああいう別れ方をしたので。。。
さらに秦国芈姝のプレッシャーもあるということを郭隗に相談します。
郭隗はそれならば「装聋作哑」(知らんふりをする)すればよい、会わなくてもよいと。。。

芈月は郭隗を訪ねます。ミーユエ王朝を照らす月 DVD
郭隗は芈月が孟嬴と燕王と面会したいという意図を悟りますが、芈茵が悪だくみを考えます。

しばらくして芈月のところに服が送られてきます。
孟嬴が会うということのようです。
芈茵は孟嬴と燕王の名を借り、芈月母子を国相府に招きます。
招いたのは孟嬴ではなく芈茵でした。。特工皇妃楚喬傳 DVD
芈月はなんであなたがここにいるという話をします。
施しは受けないという芈月、その服も私が送ったものだと言い、脱ぐように言います。
嫌なら跪けという芈茵。。。。
そして代わりに昨日街中で死んだ乞食の服を用意します。