ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVD第7-10話あらすじ

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVD第7話 ロレンツォの怒り(Alis Volat Propriis )

トルコ人の捕虜にされていたロレンツォが帰還する。ダ・ヴィンチは歓迎し、早速兵器の構想について話し始めるが、ロレンツォはかたくなに十字軍への参加を拒否。さらにローマからの独立を宣言し、セレタ夫人たちの一行をフィレンツェから追い出す。一方、ルクレツィアを捕らえた“ミトラの子”は、“紙葉の書”のページについて聞き出そうとしていたが、ルクレツィアの心を読んだカテリーナはなぜか彼女をかばう行動に出る。

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVD第8話 地獄へようこそ(La Confessione Della Macchina)

“紙葉の書”のページを持つソフィアを捜すため、ヴィンチ村に戻ったダ・ヴィンチ。そこで待ち受けていたカルロに捕らえられて拷問を受けるが、ザ・ラストシップ シーズン3 DVDソフィアの手助けによって解放され、カルロとの一騎打ちに臨む。一方、ゾロアスターとニコはヴラドの協力を仰ぐためにワラキア公国へ。しかし夕食の席で毒を盛られた揚げ句、ニコが恐ろしい装置に閉じ込められてしまったため、ゾロアスターはニコを救うべくヴラドとチェス対決を行う。

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVD第9話 天才×天才(Angelus Iratissimus )

“紙葉の書”に導かれて装置を作ったものの、狙いを定められず苦戦していたダ・ヴィンチとソフィア。そこにゾロアスターが現れ、彼が身に着けていた鎧が鍵を握っていることが分かる。フィレンツェではリアリオの裁判が行われ、ロレンツォは死刑を宣告。しかし処刑前日に“創造者”が現れ、リアリオに対して使命を説くのだった。そして南方ではいよいよ戦いが幕を開けるのだが、十字軍は最初から苦戦を強いられることに。

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVD第10話 最後の決戦(Ira Deorum )

装置を完成させたダ・ヴィンチは、100 オトナになったらできないこと DVD決着をつけるためにオスマン軍をおびき出すことに。一方、敵に捕らえられたゾロアスターとソフィアは、ルクレツィアと合流して鐘楼を目指す。フィレンツェではリアリオの処刑が行われようとしていたが、そこに現れた“創造者”が演説によって民衆の心を動かしていく。そしていよいよ十字軍とオスマン軍が剣を交える。果たしてダ・ヴィンチの装置はイタリアを救うことができるのか。