映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾のベストセラー小説を実写化

東野圭吾原作『ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD』の実写映画化が決定。2017年9月23日(土)に公開される
原作は「東野圭吾史上最も泣ける感動作」

原作は「東野圭吾史上最も泣ける感動作」として、映画 リアル DVD全世界で500万部のベストセラーとなった2012年の小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。廃業した雑貨店を舞台に、1980年にいる人物との時空を超えた手紙のやり取りを通して再生していく少年たちの物語だ。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD


2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也は、リアル DVD幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く。

次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVDその背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知った時、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった。