太子妃昇職記 太子妃升职记 go princess go

延春殿から戻って以来、チャンポンポン(張芃芃)はすっかり元気がなくなっていた。
好物のドリアンにさえ目もくれず、リュリー(緑籬)はそんなポンポンと残されたままのドリアンが気になって仕方がない。
「にゃんにゃん、まだ心が落ち着きませんか?」
「それがな、ヤンユー(楊豫)が皇上の仲間だったんだ」太子妃狂想曲 DVD
「じゃあ、にゃんにゃんたちの計画は……皇上はすでに知ってるんでしょうか?」
「不幸中の幸いか肝心な所は私と九王しか知らないんだ
 でもとんだお笑いぐさだよ~だって少し後悔してたんだ
 チーション(斉晟)のこと何か誤解してるんじゃないか、私のやり方が残酷過ぎるんじゃないかってさ
 でもそんな心配、全く必要なかったんだな」シンデレラはオンライン中 DVD
「にゃんにゃん、あまり思い詰めないでください、まだ何も結論は出ていません」
「そうだな、まずは自分の身を心配しなきゃ」
すると太皇太后の来訪を告げる前触れが聞こえた。

ポンポンはすぐに中庭へ出た。
すると太皇太后が側室たちを引き連れてやって来る。
「一日中、部屋に閉じこもっているだけでは気が滅入るでしょ?
 だから今日は側室たちも一緒に外で過ごしましょう」
「いいですね、じゃあ皆で"斉藤さんゲーム"!」※
こうして楽しくリズム遊びが始まった。シンデレラはオンライン中 DVD
しかし不安だらけのポンポンはどこか上の空、間違いを繰り返してしまう。
やがて気が晴れるどころか何とも虚しくなり、ついに泣き出した。
困惑した側室たちはルールが変わったのかと勘違い、仕方なくポンポンに調子を合わせる。
しかしそんな中、漠北から朗報が届いた。
ヤンユー軍の奇襲作戦が功を奏し、初戦に勝利したという。
思いがけない嬉しい知らせにその場は花が咲いたように明るくなった。
リュリーはこれで皇帝も帰って来ると声を掛ける。
ポンポンにもようやく笑顔が戻り、この時ばかりは素直にチーションの無事を喜んだ。

後宮は再び活気を取り戻した。太子妃狂想曲 DVD
側室たちは以前のように庭園で楽しく遊んでいたが、その時、急にファンリャンユェン(黄良媛)が倒れてしまう。
脈診したチャン(張)太医はある異変に気づいたが、少し休めば問題ないと答えた。
するとファン妃は、心配をかけたくないので太皇太后や皇后には報告しないよう口止めする。
太医は了承して下がると、安堵した側室たちは瓜の種のかじり過ぎだと笑った。