「学校2017」11話 キム・ジョンヒョン、セジョンを応援…「僕がそばにいてあげる」

KBS2月火ドラマ『学校2017 DVD』では、ラ・ウンホ(gugudanセジョン扮)の代わりにウェブトゥンを描くヒョン・テウン(キム・ジョンヒョン扮)の姿が描かれた。

ラ・ウンホはウェブトゥンを描くのをしばらくやめていたのにもかかわらず、引き続き連載されている事実とこれをヒョン・テウンが自身に代わって描いているということを知った。

ヒョン・テウンはこれまでラ・ウンホが捨てた絵を再び拾って描いていた。青春時代2 DVDこれに対しラ・ウンホは戸惑いながら「どうしてこんな考えをしたのか」と尋ねた。

10


ヒョン・テウンは「君の努力をただ無駄にしてはいけないだろう」とし「いくら頑張ってもうまくいかないこともある。人々は努力を知らないかもしれない。学校2017 DVDでもウンホ、僕が知っている。僕が見たじゃないか。君がどれくらい努力したのか」と述べた。

また、「僕がそばにいてあげる。だから、僕たちあきらめずに最後までやってみよう」と本気を表した。

親しい友人の関係にあったラ・ウンホとヒョン・テウンはお互いに向けた微妙な感情を感知したが、簡単に歩み寄ることができなかった。ハベクの新婦 DVDそんな中、ヒョン・テウンが先に自身の感情に気付いた後に告白をしたが、ラ・ウンホの冷たい反応は一様だった。いつもそうやってすれ違っていた2人がお互いの気持ちを確認してピンク色のロマンスを予告した。