「The Middle ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ」

主人公は、Heck家の主婦=フランシス・ヘック、通称フランキーという30代後半から40代前半ぐらいのいわゆるアラフォーのおばちゃんです。

夫のマイクの半分ほどの背丈しかない(いや2/3はあるかな)フランキーですが、おしゃべりと行動力ではマイクに決して負けていません。ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ DVDでもマイクも決して大人しい夫ではなく、思いついたらすぐ行動するタイプなので、このふたりはしょっちゅう喧嘩をしています。まあそれも実に微笑ましいものなのですが。

ある時、息子のアクセルが、ドアを壊したんですヨ。自分で壊したんだから自分で直させるのが教育だと言い出したマイクは決してこれを譲りません。アメドラらしく、お母さんが大工仕事などはまったくしない(やったらクセになる)設定なので、いつになってもドアは直らず、インディアナ州の寒い冬をオープンドアで過ごす彼らの格好は実に可笑しかった。ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 DVDでも結局はフランキーが直したんですけどね内緒にしてましたけどね。

またこのアクセルが曲者なんです。ここん家には子どもが3人いるのですが、アクセルは長男で、一番出来が悪いんです。日本では、長男が最も優秀で、下に行くにつれて下がっていく~というのが定番ですが、ここはまったく逆ですな。

いつ何時でもその服装はほとんど裸。さすがにオープンドアの冬は何か着ていたと記憶していますが、つねにパンツ一丁の格好で、ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ DVDジャンクフードをつまみながらテレビを観ているというドラ息子です。でも昨日は、後ろの生徒と答案が入れ替わり、

と誤解されていましたけどねあのアクセルがありえね~。それをまた信じちゃうヘック夫妻が笑えます。これまでは誰も気づかなかっただけ~って、どう見てももうハイスクールで、しかも宿題はいつも末の弟(小学生)が面倒見ているのに、ンなはずナイナイ60点ぐらいは取れてましたよ。

真ん中はスー・ヘック。ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜 DVD歯にはビッシリ矯正器具をはめた中学生の女の子です。この子がまた笑えます意外と可愛いんです。なんとな~くアグリー・ベティのベティを思い出させるキャラクターです。

決して賢くはないんですが、何事にも一生懸命。だけど何をやってもうまくいかず、そのくせ、まったく目立たず、担任でさえその存在を知らないばかりか、学校のアルバムにさえその写真が拒否されてしまうほど悲しすぎる。