俳優キム・スヒョンが映画「リアル」

キム・スヒョンが挨拶の途中で涙を流した理由には、様々な憶測が飛び交っていますが、一部では前日に行われたメディア向け試写会でマスコミ批評家たちから酷評を受けたのが理由という意見があります。キム・スヒョン自身も「この映画は不親切だと噂になっていますが、難しい作品とばかり考えないで、もし話についていけなくなったら、朴烈 DVDその時からは見物する気持ちでご覧ください。」と内容が分かり辛く、元f(x)ソルリが挑んだヌードシーンにばかり話題が集中しており「ソルリのヌード以外に記憶に残らない映画」とまで酷評されたことで、涙を見せたという意見もあります。また、映画「リアル」は、キム・スヒョンが4年ぶりに出演した意欲作でしたが、監督の途中交代に、中国での同時公開の中止など、公開までに様々な困難を乗り越え苦労したことも涙の理由だと言われています。

「映画『リアル DVD』(監督イ・ジョンソプ)を通じて久しぶりに女優として観客の前に立つソルリが初のベッドシーンを撮影する」と報じた。

続いて、この関係者は「ヒロインのソン・ユファはベッドシーンも予定されているキャラクター」とし「まだ撮影は行われていないためどれほどのものになるかは伝えられていない」と伝えた。

映画 リアル DVD』は俳優キム・スヒョンが軍入隊を控えた最後の作品で、黒い世界からの依頼を完ぺきに処理してきた解決者のもとにルポライターが訪ねて来ることで起きる出来事を描いたアクションノワールキム・スヒョンはカジノ事業を通じて都市を思いのままにするという野望を持ったチャン・テヨン役を、怪盗グルーのミニオン大脱走 DVDソルリは彼が通うVVIPリハビリ病棟のリハビリ治療師ソン・ユファ役を演じる。