「魔女宝鑑」ユン・シユンの結界が破れ、キム・セロンの呪いが現れた

JTBC金土ドラマ「魔女宝鑑 DVD」第11話では、ソリ(キム・セロン) を好きになったソリの人間結界であるホ・ジュン(ユン・シユン) に呪いの文様が現れた内容が描かれた。

ソリは、赤い服の人に捕まり、プヨンとホ・ジュンはソリを助けるために、ホンジュ(ヨム・ジョンア) の星宿廳(ソンスチョン:国の巫俗機関) に向かった。ホンジュは、宣祖(イ・ジフン) の身体にスンフェ世子(王の跡継ぎ) の魂を憑依させ、ソリを殺そうとしたが、結局失敗した。

大妃シム氏は、タンタラ DVDソリに会って自分が実の母親であることを明かし「ホンジュと戦えるのはあなただけのようだ。私にできることは何でもするから、あなたの兄がホンジュの手から逃れるようにしてほしい。王室を助けて」と頼んだ。だが、ソリは大妃シム氏の手を振り払ってその場を去った。

魔女宝鑑 DVD


ソリは、チェ・ヒョンソに理由を聞いたが、魔女宝鑑 DVDチェ・ヒョンソはソリのことを「姫様」と呼んで、呪いのせいで、黒い森に監禁したと説明した。

ソリは突然の変化に戸惑った。ホ・ジュンは「僕にとって君はただのヨニだよ」と言って、ソリへの気持ちを表して彼女を慰めた。だが、プンヨンは「その醜い姿はあなたではない」と言った。

また、赤い服の人とホンジュは、ヨグァンを人質にして、ソリのところに向かった。ホンジュは「この人もあなたのせいで死ぬのよ」とソリに叫びながら、テバク DVDホ・ジュンを刺した。その時、ホ・ジュンの胸にある文様が力を発揮し、ホンジュを押し出したが、ホ・ジュンはそのまま目を閉じた。

結局、ソリの呪いは現れ、ソリはホンジュの胸倉を掴んで怒りに震えた。