『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のあらすじ

2012年、養護施設で育った敦也たち3人が盗みを働き逃げ込んだ廃屋。その店の郵便受けに届いたのは1980年に書かれた手紙でした。かつて雑貨店を営んでいたという店の名はナミヤ雑貨店。

店主の浪矢雄二は困っている人たちから手紙を受け相談に乗っていました。浪矢の代わりに返事を書く敦也たち。見ず知らずの誰かのために真剣に悩み、ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD今まで他人と関わることすら避けてきた敦也たちの中で何かが少し変わり始めます。

1980年に住む浪矢雄二と2012年に生きる敦也たちの間の手紙を介した奇妙な交流。軍艦島 DVDそしてナミヤ雑貨店に起きる奇蹟とは?

映画『らせん』や『起終点駅 ターミナル』などで知られるベテラン俳優・佐藤浩市の息子、佐藤寛一郎が『ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD』に出演します。佐藤浩市の父・三國連太郎も俳優であったことから寛一郎は3世俳優ということに。

本作で演じるのは敦也の馴染みである幸平。怪盗グルーのミニオン大脱走 DVD監督は幸平役にイノセントな要素を求めていたようで、まだ演技経験の少ない寛一郎が抜擢されることとなりました。

また2017年3月に行われた日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を獲得した佐藤浩市は、息子が俳優の世界に足を踏み入れたことに対し「どういう役者になるかはわからない。ライバルではない。」と父親視点の思いを吐露しました。