「鬼<トッケビ>」14話あらすじ コン・ユ、召喚に9年ぶり再会するもキム・ゴウンは記憶失っていた

tvN金土ドラマ『鬼<トッケビ DVD>』(以下、『鬼<トッケビ>』)14話では、鬼キム・シン(コン・ユ扮)の消滅から9年の時間が流れ、ラジオPDとなったチ・ウンタク(キム・ゴウン扮)の姿が描かれた。

仕事が終わりサニー(ユ・インナ扮)のチキン屋を訪れたチ・ウンタクはそこで高校のクラス長(コ・ボギョル扮)と待ち合わせ酒を飲んだ。酒を飲んでいたチ・ウンタクは「雨も降って、お酒は苦くて。私を心配してくれる友達が二人もいて。日がとても良い」と話して外を見つめた。

帰宅途中、青い海の伝説 DVDチ・ウンタクは幽霊と出会うが彼女は幽霊を見ることができなかった。家に帰ったチ・ウンタクは理由の分からない悲しみに苦しみながら涙を流した。「どうしたっていうの。何がこんなに悲しいの」と涙を流し続けた。

そのとき、キム・シンはあの世とこの世の間に閉じ込められたまま彷徨っていた。初雪が降った日、チ・ウンタクは「何を忘れたのでしょうか。誰を忘れたのでしょうか」と話しながらケーキのロウソクの火を点けた。チ・ウンタクは「どんな顔を忘れ、どんな約束を忘れたからと、こんなに深く理由のしれない悲しみだけが残るのでしょうか?誰か助けてください」と火を消した。

トッケビ DVD


その瞬間、あの世とこの世に狭間にいたキム・シンがチ・ウンタクの召喚により時空を超えて彼女の目の前に現れた。トッケビ DVDチ・ウンタクを発見したキム・シンは彼女を抱きしめて涙を流した。

記憶を失っているチ・ウンタクも涙を流したが、その理由が分からず困惑した。チ・ウンタクは「ごめんなさい。感情の起伏が激しいんです」と謝ってすぐに「どうして私が謝るの。私のこと知っているんですか?どうして抱きしめたんですか?」とキム・シンに尋ねた。キム・シンは「乙だ」と答え、彼女の首から下がった社員証を発見し「夢を叶えたのか。そんな最中にも賢いから」と話した。

チ・ウンタクはキム・シンを怪しみ、彼の正体を尋ねた。キャリアを引く女 DVD神がキム・シンを知る人々から彼に対する記憶を消したという言葉を思い出し、「安らかであればいい。それならばいい」と話した。理解ができないチ・ウンタクはそのままキム・シンに背を向けてその場を去った。