「朴烈」、夏の劇場街興行の先陣を切る…前売り率1位を席巻

映画『朴烈』(監督イ・ジュンイク)公開当日の今日、そうそうたる競争作を抑えて、映画振興委員会全体前売り率1位を席巻した。

映画 朴烈 DVD』は1923年の東京、6千人の朝鮮人虐殺を隠蔽しようとする日本に正面から対抗し、朝鮮最高不良青年朴烈と彼の仲間であり、恋人のフミコの信じ難い実話を描いた映画だ。

映画は、時代劇の枠組みを破る新しくて強烈な話、真正性が伝わる熱い感動と余韻などの作品性と俳優たちの好演、そして映画的面白味までマスコミと評論家の好評を引き出し、きらめく拍手の音 DVD自発的な口コミでオン/オフラインで拡散され、公開前から最高の映画であることを立証している。

このように2017年最高の期待作『朴烈』公開当日の今日、ハリウッドブロックバスター『トランスフォーマー / 最後の騎士王』と同時期公開作『オクジャ』、『リアル DVD』などすべてを抜いて、映画振興委員会統合コンピューターネットワーク全体前売り率1位を記録し、夏の劇場街興行の口火を切った。

特に『朴烈 DVD』は、大規模な制作費がかかった同時期公開作に比べて、少ない制作費にもかかわらず作品の好評とクチコミで全体前売り率1位を記録したため、より一層意味が深い。