「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」2話

色々なところで繋がっていて・・・もう、「琅琊榜」ファンにはたまりません!!
まくしたてる萧平旌(劉昊然リウ・ハオラン)は林奚(張慧雯チャン・ホイウェン)によって部屋を追い出されます。ろうやぼう<弐>~風雲来る長林軍~ DVD
適切な処置をする林奚、黎老堂主も駆けつけ、萧平章(黄暁明ホァン・シャオミン)の状態は20年前の林深と同じだと。林深は庭生の義弟で亡くなっています。
もちろん、平章は助かります。
平旌は林奚に謝り、また礼も言いますが、冷たくあしらわれます。

目覚めた平章は父である庭生と大渝の攻め方は補給を断たれたのを知っていたようだと話します。
そして話は琅琊閣でもらった答えについて・・・「過去の出来事は重要ではない、談判官 DVD以前にもまして父の気持ちがわかります。」と答えを燃やす平章です。

庭生は久々に再会した黎老堂主と昔話を・・・黎老堂主は昔は軍医で、庭生、路原、林深の3人は「先生」によって掖幽庭から救われたのでした。林深が亡くなる時、両家にそれぞれ林深には女の子、庭生には男の子が生まれ、互いに婚姻の約束をしましたが、林深が亡くなると彼の妻は子を連れて姿を消しました。平旌は未だに婚姻の証しを首からさげています。風雲来る長林軍 DVD
船が沈没し補給が絶たれた真相を平旌が秘かに調べることに。兄平章に2つの約束をして。
身の安全が第一。一時の感情で正義の鉄槌を下すな。

一方、黎老堂主も沈没で5人の医師を失くしたので林奚を調べに行かせます。長林府の者に協力するようにとも付け加えて・・・双世宠妃 DVD
その頃 都では宋浮が船を遅らせるつもりだったが、沈没するとは私にも想定外の事でわからないと旬白水に話します・・・