『100オトナになったらできないこと』第5回を見たよ

「昨日ロックオペラを描いた。
 頭に浮かんできちゃって、止まらなかった」
「え、ロックオペラ?」
「どんなやつ?」100 オトナになったらできないこと DVD
「“ロボット・ボーイ”!
 どこから来たか、何故来たか、何故存在するのか……」

 このままじゃバンドの方向性がフェンウィックの好みの“ロボット・ボーイ”一色になっちゃいそうで、慌ててCJが方向修正をしようとして言います。

「私も一曲書いた!月長石 DVD
 誰かを好きになっちゃって、でも相手の気持ちがいまいちわからないっていう状況の……」
「ロボットに感情はないよ!
 僕の方が良いね!」
「そんな、歌は優勝に関係ない!
 それより……奥の手がある!
 ドライアイス!」
ドライアイスは使わない!
 ロボットは宇宙出身!
 お化けロッカーじゃない!」

 クリスポの方はクリスポの方で大掛かりな舞台装置を使いたがります。100 オトナになったらできないこと DVD
 照明のディスコライトも使うかわからないのに、ドライアイスでモヤを起こす必要なんてありません。
 クリスポがロッカーを開けるとドライアイスのガスがたなびきますが、予め仕込んでたんでしょうかね。
 クリスポのロッカーの扉内側には仲良し三人組の写真が何枚も張ってあります。月長石 DVD
 アメリカの中校生にとってロッカーは学校で唯一自分の好きに出来るプライベートな場所で、外側にデコ文字を書いたり内側に好きなスターや片思いの彼の写真を貼ったりと持ち主の思い思いに出来る場所です。