韓国映画「ミスワイフ」見終わりました

子供の時に父、母に次々と死に別れ
一人で生きてきた主人公イ・ヨヌ・・・
大人になってソウル大の法学部卒業し、ミス・ワイフ DVD
何不自由なく出世欲も満たし、どんどんとトップ弁護士へと上りつめる。
そんな時交通事故に遭い、霊界で天使のミスをきっかけに
既に間違って天へ逝ってしまった主婦の身代わりを。
1カ月が終わるとまた元のトップ弁護士へと戻ることが出る・・という取引をする。

途中で見ていてハリウッド映画の「Mr.デスティニー」「素晴らしき哉、人生」を思い出しました。
ま、全部は一緒ではないですが似たようなコンセプトのこの映画。
イ・ヨヌが敏腕トップ弁護士として生き様が
身代わりとなって1カ月普通の主婦を経験することで
本当の幸せを見出す・・・新感染 ファイナル・エクスプレス DVD
そんな映画・・ホントに見ていて一緒に笑い、怒り、泣き・・・
そして自分の人生の選びについても考えさせられました。
この映画・・ホントにお勧めです。

共演者は亡くなった主婦の夫役にソン・スンホン
子役もドラマ「女王の教室」で印象的な生徒役を演じてたソ・シネ、
ドラマ「エンジェルアイズ」の子役チョン・ジフン。新感染 ファイナル・エクスプレス DVD
二人の子役の演技も素晴らしかったです。ホントに韓国の子役って層が厚い!
スンホンさんは相変わらずオトコマエ過ぎて区役所職員には見えませんでしたがw
でもこういう普通の役にももっと取り組んでほしいなあ・・とも思いました。
そしてキーパーソンとなる天使長ではないかとwwww
ドラマ「本当によい時代」のキム・サンホ。 あの禿げあがった双子の太ってる方w
最後の最後まで・・あ~~なるほど~って言えるあったかになって心がホカホカになる作品です。
オム・ジョンファ氏って食べず嫌い的な女優さんな感じですが  ミス・ワイフ DVD
ホントにこの映画よかったですよ。SASUGA韓国のコメディクイーンですね。
ここで全部あらすじ書いちゃうと面白くないから
是非映画見てほしいです・・・
あたしはこういう気軽に見れて、楽しくて、アットホームなそんな映画が大好きです!
是非ピエムの俳優歴にもこのような作品に出てほしいです。